都民による都民のためのGOTO〜

このままいけば10月1日からついに東京もGOTOトラベルに行けます!

 

行けます!というか、行く時に国から補助金が出るようになります。

 

 

前から書いているように意味もわからず「東京都」だけ外すという状態がやっと終わるみたいです。

感染人数は確かに多いのでしょうが、そもそもの人口がとんでもなく多いので

「10万人あたりでいうと沖縄、大阪、福岡などの方が多い。」

と聞くと

う〜〜〜ん。

と思ってしまいます。

 

行くか行かないかの問題じゃなく、

都民かそれ以外か、での差別に感じてしまいますよね。

 

東京の観光業・ホテル・飲食店などには恩恵がなかったわけですし、本当に気の毒です。

 

東京都がなかなかいいアイデアを出してくれていて賛成です。

 

都民が都内に旅行すると

一泊 ¥5,000

日帰り¥2,500

補助してくれるんだそうです!

(これについて謎のブーイングもあるそうですが、都の財政の問題なので都民以外には全く関係ない。都政の問題については都民が都知事選や都議会議員選挙で意見しましょう。)

 

 

国や自治体などが出す一連の補助金の行く先が一部の業種っていうのは若干解せませんが、とりあえず困っている業種を救うって意味では大きな効果がありそうです!

 

せっかくだから都内のホテルに泊まり、美味しいものでも食べてお金使って来ようかな〜。

 

有名ホテルいっぱいあるしパーティーとかでは結構行ったことあるけど泊まらないですもんね。

ちょっとネットで調べてみます〜〜!