自粛が明けたら、、、

ホットペッパービューティーさんが毎月いろいろなことを調べてくれています。

 

ボク自身は、ポータルサイト(〇〇ビューティー みたいなサイト)を使っての集客というものに魅力を感じないため使っていませんが、今や集客のメインであることは間違いありません。

 

いわゆる「不特定多数」「一見客」などをメイン顧客にしたく無いし、『常連さん』を大事にしたいので使いません。

(使い出したら、あれ?売上、やばいのかな?顧客、足りないのかな?って思ってください笑)

 

でも、さすがは「リクルート」さん 使ってなくてもいろんなデータは無料でくれます!!有難いですね♪

 

本日は「外出自粛」後にしたいことアンケート↓

率直に嬉しいですね。やはり理美容サロンは生活になくてはならないものです!

 

あの「ダイヤモンドプリンセス号」を下船した方も

「今、最初に何がしたいですか?」って聞かれて

「美容室行きたいです!」って答えていました!

 

そしてコロナ後サロンを変えるか?については↓

14%の方が変える、という経営者にとっては怖くもあり、チャンスでもある結果になっています。

 

では、安心してご来店いただくためには、ですが↓

やはり、コロナ後の世界を生きて行くためには「徹底した衛生管理」が必須ですね。

 

ちなみに当店、、、全部やっています!!

むしろセパレートされた個室サロンですから安心です!

 

 

生活様式を変え、いろんな業種のお店が工夫をしないとお客様に選んでいただけない時代になっていきます。

 

秋以降の第二波にもしっかり備えつつ、気をつけて生活していきましょう〜!

コメント