2ブロック

JUGEMテーマ:ヘアケア

JUGEMテーマ:ヘアスタイル・ヘアアクセ

 

事件に遭うからツーブロック禁止?

都立高校の校則に「意味不明」「データはあるのか」と批判殺到

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6365418

 

↑こんな記事が出ていました。

 

一部抜粋

 

池川:校則を見ていると、ツーブロック禁止という校則は一定数あります。ツーブロックは、かなり広い定義の髪型として今、定着していると考えます。 それを全体として禁止していることについて、何で禁止をされているのかという声がたくさん寄せられています。実際に、そのことによって指導を受けている生徒もいらっしゃいます。なぜ、ツーブロックはだめなんでしょうか。

 

藤田教育長:先ほども申し上げましたが、校則は、生徒が健全な学校生活を営み、よりよく成長していくことができるよう、必要かつ合理的な範囲で定められた学習上、生活上の規律でございます。 お尋ねの髪型につきましては、それを示している学校もございますけれども、きちんと類型を示しまして生徒に伝えているところでございまして、その理由といたしましては、外見等が原因で事件や事故に遭うケースなどがございますため、生徒を守る趣旨から定めているものでございます

 

 

まぁ、なんで校則で髪型を制限するのか?って話みたいです。

 

なんか、、、、

こんな議論って、、、、、

何十年もずっーーーっとやってるんだろなぁ笑

 

ボクが学生だった30年くらい前も同じようなことやってたもん。

なんで染めちゃいけないのか?とか

もともと明るい髪色は逆に黒染めしろ、とか。

 

 

良いこと思いついた🌟

 

テストの点数や成績でランク付けたら?

 

例えば、、、、

成績を

S A B C Dにして

 

S=全て自由!金髪でもパーマでも好きにしてちょ

A=カラーリング 8レベルまでOK パーマ・長さ自由

B=染めは禁止 ゆるパーマOK 長さ自由

C=染め・パーマ禁止 耳に触らない

D=スポーツ刈りのみ

 

みたいな笑

 

勉強すれば自由を勝ち取れる☝!

 

D、、、ヤバイな笑

 

まぁ、先生が大変すぎるし、同じような「人」を作る為に「校則」で一律に管理したがるのだからありえないだろうけど。

 

ボクはSSランクなのでパーマ&カラーOKでした

(ダサい、ダサすぎる、、、wまぁ80年代だから許してw)

 

もしこのブログ読む「学生さん」いたら、良いことを教えてあげよう!!!

 

・自分で食べれるようになれば基本自由(経済的自立)

・人の稼ぎで食ってるうちは当然あまり自由じゃない(親の扶養の間)

・自由になりたければ自立しろ

・その時のために力をつけろ

・それがいろいろな勉強だよ

・今は横並びの人間関係だけど

・大人になったら格差すごいよ笑

 

何か目標持って生きていければ、それは幸せ!

 

さぁ💈渋谷に2ブロック、量産しちゃいますか⁉笑

 

コメント