ボクだけ?

 

毎日のように「東京の感染者」の人数が発表されています。

4月5月の頃に比べると都知事選前くらいから午前中に発表されていて

「なんか意図的だなぁ???」って思っていました。

 

お客様で報道(ニュース番組)の方に伺ったところ

当日の発表は

前日の9:00から当日9:00までの集計なんですって!

知っていました??

 

つまり今日の感染者数は「昨日の朝」から「今日の朝」までに保健所から都庁にFAXが来た数を集計しているんですね。

 

へ〜知らなかった〜〜。

なるほど、だから日曜と月曜の数が減るんですね。(土日は検査が少ない)

 

これ、、、

知らなかったのボクだけ???

 

まぁ保健所からの報告は集計するけど民間の数は集計に入れていないって噂があったり

この数字が正確かは甚だ怪しくはありますが。。。

 

 

GOTOもなんだかグダグダですが本日よりスタートするそうで。

 

みんな大変でしょうけども、、、

もうちょっと賢い人いないんですかね?

(いやまぁ ボクよりはよっぽど賢いんでしょうけど、、、)

 

 

「これ、もう、やらないと観光地の方がヤバイんです。」

「ある程度感染のリスクは分かっていても、それでも経済も瀕死から救うんです。」

とかって正直に言ってしまう、というのはできないんでしょうか。。。まぁ、無理か。。。

 

1、7兆円 利権にまみれていないことを祈ります。(それも無理か。。。)

 

 

 

 

とりあえず、、、ボクは、、、

 

連休したので今日からまた

『笹塚にカッコいい大人』生み出していきます💈

 

髪整えて、気持ちよく過ごしましょう〜〜〜

コメント